キャラがかわいすぎる!

キャラも装備もめちゃめちゃ可愛い。

「ポケットナイツ」は自分好みのキャラクターを作れるアクションRPGです。

ギルドに所属してギルドのランクアップを目指すのが目的ですが、そこまでソーシャルソーシャルしてなくて遊びやすいです♪

そしてとても可愛いキャラクターが魅力です!

操作も簡単なので、普段RPGをやらない女子にもオススメです!

さらに、50万ダウンロード突破記念にユーザ体験向上のための「Q&A」や初心者にゲームを楽しんで理解してもらうための「クイズ」、より達成感を持って遊んでもらうための「ミッション」など新機能が3つ追加され、楽しさが倍増しているよ!

ポケットナイツの一番の特徴

カラーバリエーションも多い。

とにかくアバターの自由度がめちゃ高い!

キャラクターを自由に着せ替え出来るゲームは沢山あるけど
ここまでアイテムがポンポン手に入るものは他にはないと思います!

一回のバトルで5~6個の着せ替えアイテムが手に入るし
髪型はゲームスタート時から41種類!
他にも眉毛、口、化粧、アクセ(顔、全面、背面、と細かい。)

敵を200匹位倒せば10個近い数の着せ替えアイテムが手に入るし
どれもホントに可愛いので
どれを着せるか悩んじゃうの!

さらにサブ装備という機能がとても良い!

装備してるのに見た目は変わらない

という機能。


こういうゲームをやっていると、よくぶち当たる
「この装備強いけど可愛くない(´・ω・`)この装備めちゃめちゃ可愛いのに弱い(´・ω・`)」
という悩みを解決してくれるんですよ!!!!

見た目が可愛いアイテムをメイン装備にして、強い装備はサブ装備にしちゃえばいいの!


っくぅ~!!わかってるね!運営さんよぉ!!

ポケットナイツ攻略のコツ

簡単でわかりやすいバトルシステム。

1日4回あるギルド戦。

他のギルドと戦い、ギルドランクを上げていくとアイテムが貰えます!

私がプレイした日はギルドランクに影響のない模擬戦しか出来ないようなので遊べなかったんだけど

ここでの成績を伸ばすためにバトルでのレベル上げ装備の見直し等をしっかりとやっておくことが大事そうです。

とにかくバトルに行けば沢山のアイテムが手に入るので、レア度の高いものを残してひたすら強化するのが良いと思います!

強化したアイテムを装備するために、レベル上げをして能力値を高めておきましょう!

レベルも20位まではサクサク上がるので飽きずに遊べて楽しいです!

ポケットナイツ[セルフィでRPG]のゲームの流れ

  • ポケットナイツ攻略画像1まずはアバター選び。

    表情や髪型は後からいくらでも変えられるので、服装で決めるといいかも。
  • ポケットナイツ攻略画像2次は精霊選び。これは変えられないのでしっかり選んでね!

    私はバランスのいいシルフにしたよ!
  • ポケットナイツ攻略画像3バトルはタップするだけ!面倒なコマンド入力もなく、「勝利」「逃走」の結果しかないのでわかりやすいです♪
  • ポケットナイツ攻略画像4指定の数、敵を倒すとボス戦に!

    ボスももちろんタップ1つで結果がわかります。
  • ポケットナイツ攻略画像5ギルド戦では他のギルドとの対戦になります。仲間が攻撃して10分以内でコンボなどの効果があるのでうまく戦おう☆
  • ポケットナイツ攻略画像6ギルド戦1時間前にレギュラーメンバーが決まります。

    その時点での戦闘力が高いメンバーがレギュラーになり、より強いアタックが行えます。

    ギルド戦に参加出来ない場合は欠場設定も出来るので設定しておこう!
  • ポケットナイツ攻略画像7本当にキャラ作りが自由自在すぎる!
  • ポケットナイツ攻略画像8見た目は好みの装備にして、サブ装備で強化!